SSブログ

【海外の反応】2013年コンフェデ杯日本代表メキシコ戦結果・評価 [サッカー]

【海外の反応】2013年コンフェデ杯日本代表メキシコ戦結果・評価

今日は、コンフェデ杯最終戦のメキシコ戦でしたね!

活躍した選手の海外メディアの採点を翻訳しました。

さて、岡崎の採点は…?

【スポンサーリンク】


↓↓↓

【試合結果】

日本-メキシコ

1 - 2

コンフェデ杯では三連敗してしまいましたねザックジャパン。。
いいわけには成るかもしれないんだけれど、

コンフェデ杯Bグループ
こちら

ナイジェリア・ウルグアイ・タヒチ・スペイン
スペインがずば抜けてうまいぐらいだよ!!

ナイジェリアは、
ランキングとしても31位で日本32位だからそこまで差はない。

ランキングは<こちら>から

今回のコンフェデ杯は全部格上との戦いになったけれど、
イタリアの戦いでは勝てなかった試合ではなかったよね。

【海外メディアの反応】
メキシコ人ジャーナリスト『トムマーシャル』



メキシコチームは、後半戦違った。 心構えが良くなっていたし、緊迫した状況ではもっとセンスが良かった。 エルナンデスのゴールが勝利の決め手となったな。

エルナンデス2得点取ってるもんねww
強すぎるw

【評価】
Bleacher report
⇒<こちら>
エルナンデス- メキシコ 判定-A
andres guardado6-23.jpg

彼が一番必要だ。後半戦は偉大だった!
ある人はメキシコ人スターがなぜ後半戦にそこまで掛けるのだと、彼の2つのゴールはエルトライがワールドカップの出場権を求めることが、ゲーム作りに何かを与えたのだろう。

岡崎 -判定 B
okazaki.jpg

岡崎はゴールだけで、ファイトとメンタルを見せた。
だが、攻撃の時に、メリットと点を入れる機会が与えられていたが、
一対一の対戦で通して勝つ事が出来なかった。

川島 -判定B-
kawashima.jpg

エルナンデスの1つ目と二つ目のゴールの瞬間はとてもいいプレーをした。
だが、二つ目のゴールの時に、川島は自分のポジションから少し離れていたようだ。

<日本のスタメン>
GK 川島永嗣(スタンダール)
DF 酒井宏樹(ハノーバー)
DF 栗原勇蔵(横浜)
DF 今野泰幸(G大阪)
DF 長友佑都(インテルミラノ)
MF 細貝萌(レーバークーゼン)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 岡崎慎司(シュツットガルト)
MF 本田圭佑(CSKAモスクワ)
MF 香川真司(マンチェスターU)
FW 前田遼一(磐田)

<メキシコのスタメン>
GK オチョア(アジャクシオ)
DF ミエル(モンテレイ)
DF レイエス(アメリカ)
DF モレノ(エスパニョール)
DF トレス(ティグレス)
MF トラド(クルスアスル)
MF サバラ(モンテレイ)
MF ドスサントス(マジョルカ)
MF グアルダド(バレンシア)
FW エルナンデス(マンチェスターU)
FW ヒメネス(アメリカ)

【対戦前情報】
kagawa1111111111.jpg

【メキシコ対戦情報】
2013年6月23日 4:00~

キックオフ時間
フジテレビ 03:30~
NHK BS1 03:00~

グループリーグA組最終戦のメキシコ戦に臨む。

香川信司のコメントのまとめです。
香川(MF)は
「消化試合ではない。チームとしていい戦いができるようにしっかり準備したい」
「彼は非常にいいストライカー。チーム全体で守らないといけない」

このブログ…香川のネタが多いけれど、
特別香川びいきしているわけではないよww

ヘルナンデス-kagawa.jpg

kagawa6-22.jpg

【見どころ】
香川は今回、
マンチェスターユナイテッドの
チームメイトのエルナンデス(FW)と激突する事になるようです!

香川も
「彼は非常にいいストライカー。チーム全体で守らないといけない」
と言っているぐらい、警戒しないといけないストライカー。

Manchester United(マンU)ファンは日本だけじゃなく世界にもいるので、
見る側としても、マンUのチームメイト同士の激突だから、
消化試合なんかじゃ全然ない!!

『Manchester United 公式ページでは』
⇒<こちら

ユナイテッドファンにとって、コンフェデ杯では得点をと取ってきて、
これまで180分間俊敏にプレーをしてきた。
土曜日(日本は日曜)は、別のチームとしての対戦を楽しむ事ができる2人の対戦は、
記憶をするまでもなく、家に帰りたいでしょう!

【海外の反応】
GOAL.com参照
⇒<こちら>

俺は日本が勝つと思う。

マンチェスターユナイテッドにようこそ!

香川はイタリアに対してすごかった!
日本が勝つと思うけれど、Chicharitoにも点数をとって欲しいし、
次のシーズンが始まる前にスランプから抜けて欲しい!

本田、俺らはみてるぞ!

日本と韓国人プレイヤーは別のレベルに行っている
彼らは、本田・park ji sung, lee young pyo..etc.
だが、彼らは代表のポジションの中で、チームを引っ張る事が出来なかった。
最近は、香川・本田・長友が認められ称賛されている。

香川vs ヘルナンデス…それぞれの国のトッププレイヤーの代表。
どっちが来るか見ものだ。

【人気サッカー関連記事】
コンフェデ杯日本代表メキシコ戦放送 結果・評価
⇒<こちら>

香川真司情報
⇒<こちら>

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。