SSブログ

【海外の反応】2013年コンフィデ杯日本代表イタリア戦結果・評価 [サッカー]

【海外の反応】2013年コンフィデ杯日本代表イタリア戦結果・評価

【結果】
イタリア4-日本3
吉田がペナルティーエリアでボールを奪われてしまい、内田がオウンゴールを決めてしまいました。
このとき、yahooリアルタイムでも大荒れしてましたねww

終わった後の日本選手の海外の評価は…?

【スポンサーリンク】


↓↓↓

kagawa (italy-japan).jpg


キックオフ日程:20日 午前7時(日本時間)

キックオフ時間:20日 午前7時(日本時間)

<放送局>
フジテレビ
6:50am

BS1
6:10am

【結果】
イタリア4-日本3

吉田がペナルティーエリアでボールを奪われてしまい、内田がオウンゴールを決めてしまいました。
このとき、yahooリアルタイムでも大荒れしてましたねww

やはりでましたバロテリ!!PKを決めましたね~。

彼女バロテッリ.jpg

彼女も見に来ていたようですが…カワイイッ!!

イタリアのサッカーは自分たちが優勢の時には、
後衛でパス回しをして時間を稼ぐ戦略をとったけれど、
それでも日本は、岡崎がヘディングシュートを決めて、同点に!!

試合見てましたが、ボールの方向がスルスル~っと流れが変ったので、
頭に当たったんじゃなかったように、見えましたよw

攻撃の実力は、五分五分だだのじゃないですかね。

ただイタリアは、前の戦いの疲れを残したままの試合だったので、
イタリアの監督も
「FIFAもちゃんと考えて、戦いを決めてくれ。」
と言っていたようです。

さすがに休みと対策もなしに戦ったので、イタリアもきつかったでしょう。

たとえ次が消化試合でも、頑張れニッポン!!

【海外の反応】

FIFA公式ツイッター



イタリアの0-2から駆け上った勝利のスリル!

FOXサッカー公式ツイッター



勝利によって、イタリアとブラジルはコンフェデ杯準決勝に進出した。メキシコと日本は排除された。




2-0まで香川信司の素晴らしいテクニック
GIF: http://bit.ly/17YZSXu

italy japan.png

『評価』

Grades
川島永嗣 C
内田篤人(73分にオフ)D
吉田マヤD +
今野康之C-
長友佑都C+
長谷部誠(90分+2オフ)B-
遠藤保仁B +
岡崎慎司A
本田圭佑B +
香川真司A-
遠藤保仁B +
本田圭佑B +
前田遼一(79分にoff')C
酒井宏樹(73')C +
中村憲剛(90に'+2') C +

kagawa6-18.jpg

【対戦前情報】

現在、日本はブラジルに0-3負けており、勝ち点0でA組最下位。
イタリアに負けると、最終戦を前に敗退が決定する可能性がある。

イタリアは、一方で昨年の欧州選手権で準優勝。そして16日にはメキシコを2-1で勝利を収めています。

【今回の見どころ】

■香川選手がイタリア人のザッケローニ監督にどのような戦略をもらったか
■ピルロをどう避けて通るか。

日本のメディアではなく海外の反応は?

【海外メディアの反応】
イタリアコーチのチェーザレ・プランデッリは、
『日本には少し優勢なところがある。
一日考える時間があるし、
ザッケローニ監督は、イタリアのチームがどう動くのか良く知っている。
彼は、素晴らしい罠を仕掛けてくるだろうし、
思い浮かびあがった面白い戦略を私たちに仕掛けてくると考えている。』

日本MF長谷部誠は、
「ピルロ?彼は素晴らしいチームのヘッドで、素晴らしいプレイヤーだ。
急成長しているピルロを、避けて通らなければならない。
イタリアは守りに優れていていつも素晴らしいチームで良く構成されたチームだ。」

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。